人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきた木木遊び隊 ?モクメンblog?

一部改正 1回目 H22.6.1

あきたもく木もく木遊び隊 会則
(名称)
第1条 この会は、あきたもく木もく木遊び隊(以下「会」という。)という。
※通称「もくもく」と呼ぶように心がける。
(目的)
第2条 会は、幼い子供を持つ父親たちが企画する木育を通した交流活動を主とし、県央地域及び近郊地域が中心となって、子育ての一助となる環境を創ることを目的とする。
 なお、方針は次のとおりとする。
(1)笑い
(2)語らい
(3)茶化しあい

(活動)
第3条 会は、前条の目的を達成するために次の活動を行う。
(1) 2ヶ月に1回程度、定例会を開き、県央地域に必要と思われる、木育、その他活動について話し合う。
(2) 定例会は秋田市中通「コミュニティサロン クローバー」内で行うものとする。
 ただし、幼児とその父親や母親が気軽に遊びに来られる場所、父親同士で豊かな交流を育める場所がある場合はその限りでない。

(会員)
第4条 会員は、第3条の趣旨に賛同するもので構成する。

(組織)
第5条 会の所在地は秋田市中通2丁目1−41−1Fコミュニティサロン・クローバー内に置くこととする。また、会の円滑な運営を図るため、次の役員を置く。
(1) 代表1名
(2) 副代表1名
(3) 会計(幹事)1名
(4) 文化部長1名
(5) 体育部長1名
(6) 食育部長1名
(7) 木育部長1名
(8) 保育部長1名
(9) 監査1名
(任期)
第6条 役員等の任期は、1年とし、再任、兼任は妨げないものとする。

(職務)
第7条 役員は、次に掲げる職務を行う。
(1) 代表は、会の運営と各活動における統括を行う。
(2) 副代表は、会の運営と各活動における補助を行う。
(3) 会計(幹事)は、会の運営における企画を行う。
(4) 文化部長は、文化活動における活動の企画を行う。
(5) 体育部長は、体育活動における活動の企画を行う。
(6) 食育部長は、食育活動における活動の企画を行う。
(7) 木育部長は、木育活動における活動の企画を行う。
(8) 保育部長は、保育活動における活動の企画を行う。
(9) 監査は、役員の業務執行の状況及び会の財産の状況を監査する。

(会議)
第8条 会の会議は、総会、定例会とし、決議は出席者の過半数により決定する。なお、委任状による出席も認めるものとする。
(1) 総会は、2又は3月に開催する。
(2) 定例会は、2ヶ月に1回を目標とし、土曜、日曜又は祝祭日の日中に行うものとする 。

(会計)
第9条 会の会計は年会費、寄付金、その他をもってこれに充てる。会計年度は、毎年4月1日から翌年3月31日までとする。
 なお、会計は会計監査を受け、総会の承認を得なければならない。


(会則)
第10条 会の会則は、総会にて、見直しを図り、必要であれば改正を行う。

(施行期日)
第11条 この会則は、平成22年2月22日から施行する。


(運用細則)
1 会費等について
(1)会費は、会員種別を一般会員、賛助会員とし以下の額とする。
(2) 一般会員     各回500円
(3) 賛助会員 一口  3,000円
(4) 途中退会者の既納の会費は返却しない。
(5) 賛助会員は本会に賛同する団体、法人及び個人とする。
(6) 一般会員は入会時に家族構成を申し出なければならない。

2 一部改正について
平成22年6月1日会則を一部改正
by akita-mokumoku | 2010-06-01 21:06 | サークル会則
木育をテーマにした秋田のパパサークル。その名も「あきた木木(もくもく)遊び隊」はじまりました。メールはこちらまで。akitamokumoku@gmail.com
by akita-mokumoku

ブログパーツ

リンク

Fathering Japan(ファザーリング・ジャパン)ファザーリングとは?「父親であることを楽しむ生き方」です。今の時代のパパが笑って子育てをしていくためのヒントが詰まってます。

子育て応援Seed
わたしたちの活動の"きっかけ"です。お世話になっております。

クローバーデンタル
隊長が歯医者さんを開業しました!場所は千秋矢留町の一角です。cafeみたいな歯医者さんです。

いっしょにねっと。
秋田県の子育て情報満載です。もくもくはまだ未登録です。どうしようかな。

あきた子育てふれあいカード
カードを出すだけでいろんな特典が受けられるようです。

秋田市−子育て情報サイト
秋田市の子育て情報サイトです。助成&支援策などをお探しの際にどうぞ。

秋田県水と緑の森づくり税
木育の活動経費に補助金をいただいております。

木net
木と森の情報館。木育関係の勉強はこちらで。

Let's 木育研究室!
木育をアニメーションで知ることができます。


リサイクル&雑貨 PeacH

三種町の素敵な雑貨屋&リサイクルショップさんです。探険心の湧く店内です。ドライブついでにぜひ!

天洋酒店
能代市の素敵な日本酒専門店です。寝かしつけた後に、くいっと一杯なんとだすか。

麻布珈琲
我が家行きつけの珈琲豆屋さん。焙煎される香りを嗅ぐと幸せになれます。至福の一杯。

雑貨屋5cochi(ゴコチ)
五城目町の可愛らしい雑貨屋さんです。我が家の妻が大好きなお店。キッズスペースやおむつ替えのできるトイレもありますよ。

楽しいきものと小物の店 べに屋
由利本荘市の商店街にある和小物が好きな方にはたまらないお店です。可愛らしい手ぬぐいや風呂敷などの和アイテムがたくさん♪パパ用雪駄もありまする。

LIVRE DE IMAGES (リーヴルディマージュ)
秋田市東通の雑貨屋サンです。cafeスペースでお茶しながら、クレヨンでお絵描きをさせられます。

里山のある景色 ロッカ森
由利本荘市赤田の森林ボランティアが活躍する様子が綴られてます。主宰は僕らがお世話になっているT野さんですよ。

大森山動物園
みんな大好き、動物園。遊園地もありますよ。晴れた日はぜひ!

コジマキ日和
もくもく隊や隊長のクローバーデンタルの消しゴムハンコなども作ってもらっております。可愛らしい作品をたくさん創作している可愛らしいハンコ作家さんです。

JC doyagu
木育部のプライベートブログ。ときどき良いネタがあがっている可能性も。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな