あきた木木遊び隊 ?モクメンblog?

もくもくなべっこ遠足

もくもく隊。9月23日(日)は天王グリーンランドでBBQを企画。
タイトルは「もくもくなべっこ遠足」でいきます。

BBQなのに「なべっこ!?」という突っ込みもありそうですが、ここは秋田県が誇る伝統的行事「なべっこ遠足」でいきたいです。だって、自分らのときだって何でもありだったでしょ。既に木育おもちゃプレイルーム&休憩所、授乳スペースとして木育ハウス(正式名称:キラ星館)は貸切予約済みです。悪天候の場合は、BBQをあっさりとやめて施設内のレストランで会食することにします(笑)もちろん台風襲来の場合は中止です。

んで、いま思いつきのルールを。
・日時:9・23 10:00〜15:00(基本的に自由)
・食事:いつもの"赤田ルール"のとおり、おにぎりやドリンク類は各自持参でBBQ食材のみ現地調達しようかなと。だまこ鍋もやりたいけどね〜。
・会費:ケチケチルールで安価としたいです。大人1人ワンコインとか。
・おやつ:お子様の機嫌を損なわない程度に持参しましょう。配布活動は控えめで。なお、バナナはおやつには含まれません。
・買い食い:幼稚園行事だとアイスなどの買い食いは禁止されていることが多いですが、もくもく隊は適度にOK。
・SAFE:遅刻、ドタキャン、適度な茶化し。
・OUT:夫婦喧嘩、無反応、無表情。

以上、こんなところです。
最小催行組数は、4家族ぐらい。
[PR]
by akita-mokumoku | 2012-08-30 22:59 | もくもくワークショップvol.24
木育をテーマにした秋田のパパサークル。その名も「あきた木木(もくもく)遊び隊」はじまりました。メールはこちらまで。akitamokumoku@gmail.com
by akita-mokumoku
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
活動plan
木育
打合せ
呼びかけ
サークル会則
イクメン
隊員紹介
出前ワークショップ価格
もくもくワークショップvol.1
もくもくワークショップvol.2
もくもくワークショップvol.3
もくもくワークショップvol.4
もくもくワークショップvol.5
もくもくワークショップvol.6
もくもくワークショップvol.7
もくもくワークショップvol.8
もくもくワークショップvol.9
もくもくワークショップvol.10
もくもくワークショップvol.11
もくもくワークショップvol.12
もくもくワークショップvol.13
もくもくワークショップvol.14
もくもくワークショップvol.15
もくもくワークショップvol.16
もくもくワークショップvol.17
もくもくワークショップvol.20
もくもくワークショップvol.21
もくもくワークショップvol.22
もくもくワークショップvol.23
もくもくワークショップvol.24
もくもくワークショップvol.25
もくもくワークショップvol.26
もくもくワークショップvol.27
未分類

ブログパーツ

リンク

Fathering Japan(ファザーリング・ジャパン)ファザーリングとは?「父親であることを楽しむ生き方」です。今の時代のパパが笑って子育てをしていくためのヒントが詰まってます。

子育て応援Seed
わたしたちの活動の"きっかけ"です。お世話になっております。

クローバーデンタル
隊長が歯医者さんを開業しました!場所は千秋矢留町の一角です。cafeみたいな歯医者さんです。

いっしょにねっと。
秋田県の子育て情報満載です。もくもくはまだ未登録です。どうしようかな。

あきた子育てふれあいカード
カードを出すだけでいろんな特典が受けられるようです。

秋田市−子育て情報サイト
秋田市の子育て情報サイトです。助成&支援策などをお探しの際にどうぞ。

秋田県水と緑の森づくり税
木育の活動経費に補助金をいただいております。

木net
木と森の情報館。木育関係の勉強はこちらで。

Let's 木育研究室!
木育をアニメーションで知ることができます。


リサイクル&雑貨 PeacH

三種町の素敵な雑貨屋&リサイクルショップさんです。探険心の湧く店内です。ドライブついでにぜひ!

天洋酒店
能代市の素敵な日本酒専門店です。寝かしつけた後に、くいっと一杯なんとだすか。

麻布珈琲
我が家行きつけの珈琲豆屋さん。焙煎される香りを嗅ぐと幸せになれます。至福の一杯。

雑貨屋5cochi(ゴコチ)
五城目町の可愛らしい雑貨屋さんです。我が家の妻が大好きなお店。キッズスペースやおむつ替えのできるトイレもありますよ。

楽しいきものと小物の店 べに屋
由利本荘市の商店街にある和小物が好きな方にはたまらないお店です。可愛らしい手ぬぐいや風呂敷などの和アイテムがたくさん♪パパ用雪駄もありまする。

LIVRE DE IMAGES (リーヴルディマージュ)
秋田市東通の雑貨屋サンです。cafeスペースでお茶しながら、クレヨンでお絵描きをさせられます。

里山のある景色 ロッカ森
由利本荘市赤田の森林ボランティアが活躍する様子が綴られてます。主宰は僕らがお世話になっているT野さんですよ。

大森山動物園
みんな大好き、動物園。遊園地もありますよ。晴れた日はぜひ!

コジマキ日和
もくもく隊や隊長のクローバーデンタルの消しゴムハンコなども作ってもらっております。可愛らしい作品をたくさん創作している可愛らしいハンコ作家さんです。

JC doyagu
木育部のプライベートブログ。ときどき良いネタがあがっている可能性も。

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな