あきた木木遊び隊 ?モクメンblog?

炭zumiワークショップ参加者へ

現在、8家族21名参加の予定です。(隊長、副代表、文化部、体育部、食育部、木育部、保育部、保育部のご友人家。)前回同様、傷害保険(レク保険)は水曜日か金曜日に加入いたします。@50円×21人=1050円(補助対象)

集合場所は先日ブログでお知らせしたとおり由利本荘市赤田手前のR105沿いのローソン(am10:00)です。わからない方は下浜桂根のヤマザキデイリーストア(am9:20)としましょう!※ヤマザキ集合の方は要連絡のこと。

日程は10:00〜14:00
到着しだい、講師を交えてミーティングを。
1 ミーティング T野邸2Fの大広間
  講師紹介、自己紹介、隊長あいさつ、事務連絡など

2 経木の名札づくり T野邸2Fの大広間 
  経木と消しゴムハンコのコラボ。はさみを持参ください。
    
3 ネイチャーゲーム・カモフラージュ T野邸敷地内
  生態系の擬態と保護色について体感。脳と目のトレーニング!?

4 化粧炭づくり T野邸敷地内
  松ぼっくりの炭づくりを体感。火を入れたらそのまま放置!?

5 炭火おこし競争&BBQ  T野邸敷地内
  BBQ材料の優先権を賭けてやりますか!賭博行為にはならないですよね(笑)

6 ふりかえり T野邸2Fの大広間
  感想などを話し合いましょう!

※1 天気等も考慮する必要があり、現在、時間は調整中です。当日までお待ちください。
※2 休憩などは各自お子様最優先で、自由にとりましょう。無理は禁物。
※3 持参品はチラシのとおり+ "おにぎり"ですが、ニコニコの笑顔(^―^)だけは忘れないように!
※4 念のため、ハチ対策として黒っぽい服装はご遠慮ください。なぜって?()事前に忌避対策はするものの完全にいなくすることは里山と共存する地理上、不可能です。
※5 親戚のおじさん家へ行くような心構えでお願いします。
[PR]
by akita-mokumoku | 2010-07-20 21:44 | もくもくワークショップvol.2
木育をテーマにした秋田のパパサークル。その名も「あきた木木(もくもく)遊び隊」はじまりました。メールはこちらまで。akitamokumoku@gmail.com
by akita-mokumoku
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

リンク

Fathering Japan(ファザーリング・ジャパン)ファザーリングとは?「父親であることを楽しむ生き方」です。今の時代のパパが笑って子育てをしていくためのヒントが詰まってます。

子育て応援Seed
わたしたちの活動の"きっかけ"です。お世話になっております。

クローバーデンタル
隊長が歯医者さんを開業しました!場所は千秋矢留町の一角です。cafeみたいな歯医者さんです。

いっしょにねっと。
秋田県の子育て情報満載です。もくもくはまだ未登録です。どうしようかな。

あきた子育てふれあいカード
カードを出すだけでいろんな特典が受けられるようです。

秋田市−子育て情報サイト
秋田市の子育て情報サイトです。助成&支援策などをお探しの際にどうぞ。

秋田県水と緑の森づくり税
木育の活動経費に補助金をいただいております。

木net
木と森の情報館。木育関係の勉強はこちらで。

Let's 木育研究室!
木育をアニメーションで知ることができます。


リサイクル&雑貨 PeacH

三種町の素敵な雑貨屋&リサイクルショップさんです。探険心の湧く店内です。ドライブついでにぜひ!

天洋酒店
能代市の素敵な日本酒専門店です。寝かしつけた後に、くいっと一杯なんとだすか。

麻布珈琲
我が家行きつけの珈琲豆屋さん。焙煎される香りを嗅ぐと幸せになれます。至福の一杯。

雑貨屋5cochi(ゴコチ)
五城目町の可愛らしい雑貨屋さんです。我が家の妻が大好きなお店。キッズスペースやおむつ替えのできるトイレもありますよ。

楽しいきものと小物の店 べに屋
由利本荘市の商店街にある和小物が好きな方にはたまらないお店です。可愛らしい手ぬぐいや風呂敷などの和アイテムがたくさん♪パパ用雪駄もありまする。

LIVRE DE IMAGES (リーヴルディマージュ)
秋田市東通の雑貨屋サンです。cafeスペースでお茶しながら、クレヨンでお絵描きをさせられます。

里山のある景色 ロッカ森
由利本荘市赤田の森林ボランティアが活躍する様子が綴られてます。主宰は僕らがお世話になっているT野さんですよ。

大森山動物園
みんな大好き、動物園。遊園地もありますよ。晴れた日はぜひ!

コジマキ日和
もくもく隊や隊長のクローバーデンタルの消しゴムハンコなども作ってもらっております。可愛らしい作品をたくさん創作している可愛らしいハンコ作家さんです。

JC doyagu
木育部のプライベートブログ。ときどき良いネタがあがっている可能性も。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな